四国旅行(奈々ライブ旅行)最終日

松山0913→(1008M)→1142高松1303→(空港連絡バス)→1340高松空港
1425→(NH636 機種:321)→1540羽田空港1545→(リムジンバス)→1640渋谷

 そんなに早く起きる必要もなかったのだが、何故か6:00前に目が覚めてしまう。ぐだぐだと荷物を整理したりボーッとしていたら7:00を過ぎていたので朝食へ。バイキング形式なのでかなりゆったりと。

 8:30過ぎにホテルを引き払い路面電車松山駅へ向かおうとしたが来る電車来る電車すべて松山市行…結局JR松山行がきたのは4台目。4台目ということでさすがに少し焦ったが無事電車には間に合う。車内では初乗り区間ということもあり車窓を見たかったが、1/4位は寝落ちしてましたねw。

 高松駅到着後はやはり讃岐うどんを食するために観光案内所でうどん屋の情報を仕入れチェックし、最も近いうどん屋に入る。特大うどんに揚物を2つ乗せても520円は格安(っ´▽`)っ
 食後は再び駅に戻り連絡バスを待っていると…なぜか大雨それでもバスに乗り、空港に向かっている途中に雨は上がる。ちなみに移動中は半分くらい寝落ち。

 高松空港に初めて降り立った印象は「やっぱり小さいね…」さっさとチェックインを済ませ、搭乗待合室に行くと結構な人が。カウンターでは「空席あり」になっていた割には搭乗直前には満席になったらしく、機体後部側から搭乗開始。うちのチケは9Aと前方なので搭乗は後からになる。結構出発ぎりぎりになって搭乗案内が出て搭乗。ドアサイドには違いないがお見合い席じゃないよ(;´Д⊂
#最もキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!ってなるようなCAはいませんでしたが(っ´▽`)っ
なんだかんだいって定刻でプッシュバック。特に順番待ちもなく#当たり前かw ローリングテイクオフ。やはり今日は全国的に天気が悪いようでレベルフライトになってもまだ上に雲がある状態。そのため時々機体が揺れてサービスが一時中断する場面も。
 羽田の着陸は今年初のR/W22を使った。やはりファイナルアプローチでは東京湾しか見えないのね。今年はまだ1度もディズニーランドやビックサイトを機上から見ることができず。
#もっとも過去を見ても1度きりだが…
 さて、大変なのはここからで渋谷行のリムジンバスの接続時間がわずか5分。ところが機体が中型機なために到着ゲートが21番と最も端。
#昨日みたいにオープンスポットに止まったらしゅ〜りょ〜だったけどw
なのにバス停はPTB中程なのでかなり必死wまた5分後のバスを逃してしまうと次のバスは70分後なので素早く機体から脱出し、急いでバス停へ。ぎりぎり間に合った…

 何でもバスは道路事情が悪いために結構時間がかかるとの放送があったが、バスではほとんど寝ていたので関係なし(っ´▽`)っ
セルリアンタワーでバスを降り、アニメイトでおね2のサントラを購入して帰宅。最後の最後になってとっても慌ただしい旅行になりましたとさ。