期が変わった初日、何事も無く終わるかと思ったのもつかの間、昨日で終わったはずの機器の設定についての問い合わせがある。てか、うちらもまだ未評価の部分の事を聞かれても・・・困るんですわ(^^;結局「調べたけどワカランw」と回答しておき、引き続き調査。まぁ、評価できる環境があるので明日その環境を使って評価兼調査という運びになりますた。

 そんなことがあり少々お疲れモードでバスに乗る。いつも通りに運転手に定期を見せて乗車して席に座る。次の客が運賃を支払った後に何を迷ったかこの運転手、いきなりうちの方を見て「お客さんは?」といかにもうちが無賃乗車しているような聞き方を。
こっちはきちんと定期を見せたのに確認していないのはあなたの方でしょ!!
と言いたかったのを我慢して再度定期を出す。向こうは「はい」の一言ですよ。全く客に二度手間をさせて言うべき台詞はそれだけかい・・・

 そんなこんなで激しく鬱。