奇跡を見た・・・

 帰りはSあずさなのでさっくり帰れると思ったら、何故かしらんが下諏訪付近でスローダウン。どうやら下り「みすず」との行き違いが上手くいかないらしい・・・本来通過駅なはずの下諏訪で停車。通過扱いなので当然扉扱いはないが、なんかいやな感じ。さらに上諏訪でも行き違いのためにちょっと停車。この段階で遅延が5分程まで拡大。茅野→甲府と停車してゆくも1分も詰められないまま笹子峠越え。このまま電車区間に突っ込むと遅れが回復できないぽなので、JRにしては珍しいノコギリ運転を。しかし八王子出発も4分遅れ。西国分寺通過時点で遅れは回復できていないので、これは新宿到着も遅れるか・・・と考えていたらうとうと。
気が付いたら阿佐ヶ谷付近を通過。到着時刻の基準となる中野駅を通過段階で時計を見ると・・・
Σ( ̄□ ̄;)ほぼ定刻!?
つい1週間前に問題を起こした区間を通ったのに3分も詰めるとは・・・ネ申はいたね(っ´▽`)っ