浅野真澄『nostalgia』発売記念イベント@秋葉・石丸ソフトワン

 イベントは17:00〜だったのだが、買い物がしたかったので14:45には家を出る。買い物を済ませて会場に着いたのが16:30。整理券を入場券に引き替えたが、番号が169と悪かったので最後尾入場ということで一旦離れる。そして17:00少し前になって再び戻るとぱにょ氏ハケーン。氏の所に合流してイベント開始を待つと待機場所とイベントスペースの間にあるパーティションをおもむろに外し出すスタッフ。今日のイベントってそんなに人がいたのね(っ´▽`)っ

 定刻を少し押してイベント開始。司会者だ出てきていつもの諸注意の後にますみん登場。最初はトークパートだったのですが、印象としてはやはりこの人は話の筋は見えにくいものの、客を飽きさせないようなトークをするよね。以前参加したイベント(.hack// Vol.1発売記念イベント)ではまだこのキャラが表に出ていなかったために表情を含めトークも固かったのですが、『すみすみ』やら『スパラジ』等でキャラが確立したのが大きかったのでしょうな。どこぞのタレント様もトークの幅は広げて欲しいものです。
 トーク後はミニライブということで2曲披露。1曲目はR&Bの流れを踏んでいるような曲調、2曲目は一転して3拍子の流れるような曲調でゆったりとした気分で聞くことができました。その後は握手会という流れとなったが、特にスタッフが流すということをしなかったので、普通に2日にあった出来事を話していたら思ったよりますみんの反応が薄かったのと、スタッフに流されてなとなくしゅ〜りょ〜

 イベント後はぱにょ氏に明日のイベントの葉書を渡すべく登場したこーきさんとぱにょ氏、うちの3人でファミレスで食事をして帰宅。