メイドカフェ・ユニコーン

 先月下旬に山梨県甲府市にできたというこのメイド喫茶、ちなみに土日限定。今日は土曜日ということもあり、何となくネタとして行ってみることに。甲府市といいながらも最寄り駅は酒折(甲府の1つ手前)だったりする。当然の事ながら特急で甲府に行き1つ戻ることに。酒折下車後は店のある場所までひたすら歩く。ちなみにバス(甲府駅発)が存在するものの3本/hしか無いので、時間を外すと20分待つか15分歩くかの選択を・・・歩いたよw
 店自体はまんが喫茶の2Fにあり、席数は20席程度。場所柄あまり人はいないかなぁ・・・と思ったが、結構人がいてびっくり。店の評価は以下の通り。ちなみに5点満点

場所(立地)  :1.5
 いかんせん場所悪杉。バスが3本/h未満なら間違いなく1点。
メイドさんの質:2
 今日はスケジュールの都合でレイヤーをやってるスタッフがいなかったらしいが。。。
フードの味  :3
 メニューはメイド喫茶にしては豊富。メニューから察するに多分元々普通の食事処
だったんでしょうな。んなもんで味は可もなく不可もなく至って普通。 価格     :2  フードは量からするとやや高め。デザートを頼むのにドリンクとセットでなければ
ならないというのが大きなマイナス点。 総合     :2  メイドさんの同意を得れば(取材目的以外でも)写真撮影が可能なところが唯一の救
い(まぁ、人によってはNGな人もいるみたいだし、取材目的の場合はスタッフの許可が必要。
取材以外で撮影した場合はネット上への公開禁止)。それ以外は・・・何もないかもw

 まぁネタとして行く分には構わないと思うが、そう何回も行きたいとは正直思わなかった。。。