Little MSN

 休日にイベント以外で外出すると、なぜかここに来てしまうのは何故?w
 +あれ?
  なぜかHなちゃそとTしきゅんがいる。名古屋じゃなかったの(っ´▽`)っ と聞いたら、都合で名古屋は回避し代わりに夕方からのみこつんオフに参加するらすぃ。これで参加予定者のうち4名を把握。また、A卓では久々に麻雀教室が開講してます。ちなみに受講者1名。うはうはですな(何
 +第1戦目(ちあき)
  1度もあがれない上、満貫直撃を食らったのが最後まで響きラス。しかし最終局、いつもならトイトイに向かう手をマクリ目的で鳴かずに我慢しツモり四暗一向聴までよくがんばった、うち(結局最後は聴牌のために鳴いたけどw)。
 +第2戦目(けいちょ)
  先日嫌なことがあったから今日は絶好調(本人談)というけいちょ戦。途中までは対面同士で両サイドに点棒吸われる状態。この状況の中タンヤオ・トイトイ・ドラ5という素敵あがりのおかげでトップ。
 +第3戦目(あずま)
  東2局(親あずま)に親満(ダブ東・發・混一色)を放銃してしまい、いきなりピンチにたたされる。そして2本場になり配牌・1順目ツモを見ると・・・5筒と北のシャボ待ち聴牌w ちょっと考えた後・・・


  うち「ねぇ、ちょっと面白いことしてみていい?」
  他家「なに?」
  うち「立直w」
  他家「ふぁ?」
  後ろで見ていた他の人もうちも「おそらく出るなら北だろ・・・」と思っていたら、下家から5筒が出てこれにはうちを含めてみんなビックリ。この段階でダブリー・赤ドラ2、裏ドラ・・・乗った。それも5筒w 点棒取り返したよ〜〜〜他人からだけどw
 +今日の雀魂
  3-4のまま。最近ドラ祭りになりつつ今日この頃。。。