Maid Bar Eden

 先週末(3/12)大久保にプレオープンということで早速行ってみることに。
 公式Web上では場所は新大久保と大久保の中間に位置してそうに見えますし両駅から徒歩30秒と書かれていますが、実際には新大久保から徒歩1分程度、大久保からは徒歩3分強といったところ。一応黒板は出ているのですが下に降りる階段(通路)が細いので黒板を見落とすと両駅間をひたすら往復することになるでしょう(^^; さらに階段降りてからも曲者で、実際は最初の扉が店舗の入り口なのですが、分かり難く普通に歩くともれなく隣の風俗店に行きますw(ちなみにメイドさんも初めての時は隣に行きかけたらすぃww) この辺は外観を改装中とのことで改装が終われば分かり易くなると思うのですが。
 店内はカウンター4席とテーブル8席の計12席。ZOIDのような感じかなと思っていたのでテーブル席にはちょっと驚いたり。ただ、これ以上テーブルが増えると人が通れなくなる位ぎりぎりのスペース。従って、12名以上は店内に入れないし、当然の事ながら喫煙・禁煙の区別もない。
 メニューに関してはドリンクの種類はZOIDより少ないものの、ノンアルコールカクテルがあるのはあまり酒の飲めないうちにとっては大きなポイント。値段は普通。
 この日のメイドさんは全部で3名。うち2名が他店舗経験者で1名は未経験。未経験とはいえTFTにたまに出没するような方なので、オタ話への耐性は無問題。メイド服も色・デザイン共にオーソドックスなタイプ。
 #なんかスカートの丈を少し詰めたいと言っている方がいましたが・・・多分詰めるでしょうな。
 全体的な評価としては悪くはないですよ。場所も会社から遠くはないし、多分しばらくは週1〜2程度で通い続けるんのではないかなぁ〜と思いますた。