あっ!!

 17:00になり件の人がいよいよホールに出てきたので早速ビリヤードをオーダーしようとしたとたん、「ビリヤード、○○たん」との声が。被ったorz 仕方ないので2番目にエントリーしてもらうが、大問題が発生。ゲームの流れというのが前の人のゲーム20分→(勝利した場合)記念撮影+コメント書きで20分の最大40分を見積もらねばならない。さらに自分がゲームに勝利した場合写真が出てくるまでさらに40分の計80分、うちが負けても60分かかるんですよ。ちなみにねこが乗っている660Mの小山出発時刻が17:48・・・完全に間に合わないんですな。
 ここでおいら考える。「そういえば東京方面の新 幹 線って毎時12分発じゃね?上野まで50分弱だから18:00に出られれば捕獲できる」ちなみに流れとしてはこんな感じ。


660M(逃げるねこ・主要駅)小山17:48→古河18:02→久喜18:16→蓮田18:27→大宮18:37着39発→上野19:06着
252B(追ううち・全駅)  小山18:12→大宮18:30着31発→上野18:50→東京18:56着
 上野でも十分捕まえられるが、大宮で確実に捕まることを確認すると後は前の人が負けるのを祈るだけ。10分後・・・メイドさん1勝目、18分後・・・メイドさん2勝目、この段階でねこ捕獲可能が確定。後は時系列で。
 17:23 ビリヤード開始。
 17:31 1ゲーム目終了。うちの負け?
 17:38 2ゲーム目終了。あれ?連敗?メイドさん「あと5分あるので、もう1回くらいできますね」
 17:42 3ゲーム目終了。クッションを使って最も遠いポケットに9番ボールを沈めるというおかしな技をやったうちの勝利w そのまま記念撮影に。
 18:00 コメントが入った写真ができあがる。そのまま会計をし小山駅へ。
 18:04 小山駅着。カードで乗車券・特急券購入。\1,900-
 18:08 新幹線ホーム到着。あとは到着を待つだけ。
 18:11 252B到着。列車ははやて/こまちの編成。グリーン車以外で唯一乗っていない12号車(こまち編成の指定席車)に乗車。
 18:25 白岡付近にて660Mを追い抜いたはず・・・う〜む新幹線ってすばらしい(っ´▽`)っ
 18:30 252B大宮到着。宇都宮線・上野方面ホームへ移動。
 18:34 宇都宮線・上野方面ホーム到着。