王立アフィリア魔法学院

 カラオケの前に待ち時間やら何やらで少し時間が空いたので、プレオープン初日にもかかわらず行ってみることに。待ち行列ができてたらそのまま引き下がる予定でしたが・・・すんなり入れたw
 店の雰囲気は公式Webの記述をほぼきちんと再現しているのでそちらを参照。最初に学院証(ポイントカード)を作成するのですが、情報が磁気テープに保存されるプラ製カードが出てきて、裏面に名前を書いてくれる(カタカナ限定)というきちんとしたもの。
 ランク制については・・・先が長いやね。ランクアップを目指そうとすると他の店舗には全く行けなさそうな予感がするので、その辺との兼ね合いが今後の課題かな・・・って店とは全く関係ないし(^^; あとはメディアミックスの展開次第か。。。